男性

糖尿病はサプリで治せる|飲むだけでオッケー

健康維持に取りたい成分

栄養剤

効率的な取り方がある

近年サプリメントを利用する人が増えています。水で飲むだけで栄養素を効率的に取る事が出来るからです。持ち運びも出来る為外出しても忘れずに飲めます。忙しい現代人に合った栄養の取り方です。DHAやEPAのサプリメントも人気です。どちらも青魚に多く含まれる成分です。コレステロールや中性脂肪を低下させる効果があります。以前に比べて食事で魚を食べる事が少なくなっている今多くの人が不足しています。DHAやEPAは加熱により酸化します。ですから日常的に焼き魚や煮魚を食べても効率良く取れているとは言えません。また養殖の魚にはDHAやEPAはあまり含まれていません。食事から取るなら天然の魚を刺身で食べるのが良いです。魚の選び方や調理法が大事です。

一緒に取ると効果が高まる

DHAとEPAは全く同じではありません。中性脂肪にはEPAの方が効果がありコレステロールにはDHAの方が有効であると考えられています。またEPAは心筋梗塞などの予防になりDHAは脳の働きを助けます。それぞれ得意分野があるという事です。両成分が連携する事で効果は高まりますから一緒に取る事がおすすめです。サプリメントを選ぶ際は両成分がバランス良く入っている物を選ぶと良いです。どちらかだけが多くもう一方はあまり入っていないサプリメントもあります。価格と共に両成分の量を確認してから買う事が大切です。良い物を見つけたら定期購入で買うと安く買えます。最初は自分との相性を見る為に一つだけ買いたくなります。しかし定期購入でも心配は要りません。休止や停止も可能な所がほとんどです。購入前にお客様相談室などで確かめておくとより安心です。食事やサプリメントで上手に二つの成分を取ると健康維持に役立ちます。